アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
「エイリアン VS プレデター」 ネタバレ感想
昨日家族で初詣に行った後、以前から気になっていた
「エイリアン VS プレデター」を観て来ました。
正月中に家族連れで映画を観にいく人も多いと思って、
事前にネットで予約を入れたんですけど、どうやら必要なかったみたいです。
席自体は空席も目立ちました。公開からだいぶ経っていますしね。




とにかく序盤からものすごい勢いで調査隊が殺されていくんですけど、
結局ラストにはヒロインしか残りませんでした。
ヒロインが強いのは、映画「エイリアン」と同じです。

プレデターと人類との接触は、実は古代からあったという設定。
プレデターが古代人に遺跡を作らせ、そこに宇宙から地球に
持ち込んだエイリアンを繁殖させ、若いプレデターが成人の儀式に挑むため、
遺跡に入りエイリアンと戦う。

勝利すれば晴れて成人と認められ、敗れた場合には
エイリアンごと爆弾で文明を滅ぼすということをプレデターは繰り返してきたようです。

これだったらプレデターに勝たせたほうが人類にも生き残るすべがあるというもの・・・。
現代において、本作のヒロインは中盤からプレデターと手を組みます。

ちなみに本作で成人の儀式に挑むため遺跡に入った若いプレデターは全部で3体。
そのうち2体は序盤でエイリアンにあっけなく倒されましたが、
最後に残った1体がなかなかに強く、紳士的(?)なところも見せてくれます。
病人には手をださないというポリシーも健在でした。
あそこで攻撃さえしなければ、社長も死なずに済んだのに・・・。

で、肝心な紳士的な場面。
手を組むことになったヒロインにプレデターがプレゼントしたものがこれ↓
c0003523_21425281.jpg

すんごい適当な絵ですみません^^;
ヒロインが倒したエイリアンを、プレデターが武器と盾に加工してあげたものです。
さすがにムリを感じますが、プレデターがヒロインを仲間として認めた証拠です。
イキなことをしてくれます。

ラストでエイリアンマザーと戦い、プレデターは命を落としますが、
直前でヒロインの顔に勝利の印を刻んだため、全ての戦いが終わった後に
姿を現したプレデターの長(?)が、ヒロインの顔にある勝利の印を目にし、
彼女に成人としての証である武器を授けます。

この時点で他のプレデターも次々と姿を現し、
戦死した若いプレデターを宇宙船へと回収するのですが、
宇宙へと帰っていく船内で、安置されたプレデターの遺体から
エイリアンの幼虫が飛び出し・・・・Fin

お決まりのハリウッド的展開(笑)。
とにかくプレデターがひたすらカッコ良く、楽しめました。
ネタバレしちゃいましたが、エイリアン&プレデターfanにはおすすめですよ。

「エイリアン VS プレデター」のあらすじを更に詳しく知りたい方は、
相互リンク先の兎さんが管理する「兎の物置」をのぞいてみてください。
とってもわかりやすく解説されています。

余談ではありますが、今回、映画上映前に「スターウォーズ エピソード3」の
予告が流れていました。これを見れただけでも私にとっては大収穫!

成人したアナキンがダースベーダーになるまでの経緯がついに明かされるわけですが、
前作からだいぶ時間が経過しているにも関わらず、なかなか最新作の情報が入って
こなかったので、まさに待ってました!といった情態です。

公開が今から待ち遠しい(>_<)
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-03 22:14 | +映画を語る+
<< エキサイトブログでのトラックバ... 自作アイコンに初挑戦 これでい... >>