人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
大河ドラマ「義経」 第1話
放送が今日だということに気づいたのは、夜中9時半を回ってから。
BSでの放送が10時からだったので、助かりました。
録画はできなかったけど、1話から見逃すよりはマシ。

初回については期待を裏切らないできだったのではないでしょうか。
私は別にタッキーfanというわけではありませんが、
タッキー扮する義経はなかなか良いと思いましたよ。

冒頭の一ノ谷の合戦シーンにもひきつけられました。
初回からタッキーを出さないと、視聴者がくいつかないから?
合戦シーン自体はなかなか良かったので、
ある意味効果的だったのかもしれません。

この合戦シーン以降、時間軸が過去に遡るのですが、
これって「新選組」の第1話と同じ方法ですよね。

正直、常盤の嘆願と子役たちの演技にはうるうるときました。
まわりの意見をきちっと聞き入れる渡さん演じる清盛にも好感をもてましたよ。
今若・乙若は仏門に入りましたが、このドラマの中で
いずれ親子・兄弟が再会する日がくることを願わずにはいられません。
頼朝は流刑で伊豆へ。当時、流刑では最も重い処遇だとか。
ふ~む、なるほど。

それにしても、頼朝の幼少時代を演じた子役の演技がすばらしかった。
あの難しい科白のひとつひとつにちゃんと感情がこもっていましたもん。
大人顔負けの演技。頼朝の気丈さが十分伝わってきましたよvv
牛若(義経)は無邪気でとってもかわいかったです。

とはいえ、歴史上で起こる出来事がわかっていると、
やはり頼朝はあまり好きにはなれません。
このドラマの中で、頼朝の性格をどのように位置づけるか見ものです。

新選組・・・初めの頃は永久保存版にする勢いで録画をしていましたが、
途中で取り逃してから見なくなりました。近藤が打ち首にされるところで
終わるのか、トシが函館で戦死するところで終わるのか、ご存知の方は
教えてください。山本さん演じるトシは、色気があって個人的には
好きでありました(^^ゞ

「義経」はできるだけ毎週おっかけられるように頑張りたいと思います。
ただ、今後の展開でちらっと出た牛若と弁慶の五条大橋での戦い・・・・
セットがちょっとチャチくないかい?
by Jet_stream87 | 2005-01-09 23:59 | +ドラマを語る+
<< 年末ジャンボ宝くじ 結果発表 ガンダムSEED DESTIN... >>