アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
大河ドラマ「義経」 第2話
2話目にして、うつぼ(幼少)登場。
この子が成長すると上戸彩さんになるのか・・・。
オフィシャルサイトでうつぼは義経の最後を見届けるとありますから、
本作では静より重要な役どころになるのでは?
個人的には静以上に注目しています。あとは小池栄子さん演じる巴もね。

牛若がうつぼを救ったシーン・・・ここにもキラさまがいたよ。(笑)
※種デスご存じない方にはわからないネタですんませんm(__)m

神木くん(牛若)のかわいさに早くもノックアウト寸前。
なんだ、このかわいさは!反則ですって。
声がまんまマルクルだし。「またれよ」って言ってくれ~!!

本編では、清盛の妻・時子に愛人・常盤の存在がバレました。
時子、オカンムリ。で、常盤を呼び出す。

「ちょっと体育館裏にこいや」←ウソ

時子の言い分はもっともなんだけど、
なんだこの回りくどい陰湿な攻め方は・・・久々に女って怖いな~って思った。
あ、私も女です^^;

時子・・・清盛がこんなに女癖悪くなきゃ、良き妻&母といえるのでは
ないのでしょうか。清盛が自分の息子以上に牛若をかわいがるものだから、
時子も息子も、不満MAX。

時子は今まで清盛の隠し子を2人も引き取っているというし、
今回のことで、堪忍袋の尾が切れたといった感じ。
常盤が都一の美女というのも、女の嫉妬心に火をつけたのかも。
常盤が公家出とか、源氏の御大の女だとか、
それだけを問題視しているわけではないような・・・。
女のプライドのようなものを感じます。

にしても、時子が常盤の存在に7年も気づかないなんておかしくないですか?
清盛がよっぽど慎重に隠してたってこと?

清盛と常盤の子・能子(ノウコではありませんからね。ヨシコですよ。)
ついに誕生。この子が成長するとゴマキになるのか。
牛若は妹ができて嬉しそうです。あなたには、実のお兄さんが
2人もいるのよ・・・と駆け寄って教えてあげたい。
今若・乙若の再登場を望む!

成長した牛若になんのお咎めもないことに周りから反感があがり、
清盛はついに常盤母子に処罰をくだします。
常盤&牛若は蛭子さん(役名忘れた)のもとへ・・・。
能子は平家の親戚筋に預けられます。
牛若と能子は確実に再会することがわかっていますから、
ここはその日がくるのをゆっくりと待つことにしましょう。

蛭子さん・・なんちゅー腰の低い人だ。あれは演技というより素。(笑)
人当たりはよさそうなのですが、うだつのあがらない男といった感じの役柄で、
義朝や清盛を見てきた常盤としては、もの足りない・・・というか納得いかないのでは?

表面上はニッコリ微笑んでいましたけど、その後は牛若に
「平家のかたがたと交わるのをやめるように!」って言ってましたから、
時子の言葉を借りると、"夜叉"覚醒ですよ。

来週はついに打倒平家に向けて動き出すんですね、常盤さん!

次回予告:ええ~(゜o゜)もう、タッキー登場!?
もうちょっと神木くん見ていたかったYO~。
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-17 23:38 | +ドラマを語る+
<< 空を飛んだタッタ!! 《オリジ... え?!マジですか? >>