アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
カテゴリ:+オリジナル作品+( 4 )
空を飛んだタッタ!! 《オリジナル絵本》
c0003523_2243732.jpg本来なら、正月中に公開するはずだった自作絵本。
中学or高校生時代、美術の時間に作ったオリジナル作品です。

昨年末の大掃除でひょっこり出てきたので、せっかくブログも始めたことだし、ネットに公開してみようと、昔購入したまま放置していたホームページ・ビルダーv6.5を引っ張り出し、頑張ってスライドショーに加工していたのですが、いざ公開するぞと決めた日になって、踏ん切りがつかず、今の今までひた隠しにしてきました。

このまま永久に封印をすることもできたのですが、スライドショーに加工した
努力が水の泡となるため、恥を忍んで、公開することにします。

空を飛びたい犬のお話。おもしろくなくても補償はしません。(笑)

ご覧になりたい方はこちらをクリック☆

ちなみに私、この頃から絵はほとんど上達していません(^^ゞ
もっと精進せねばと思いつつ、生来のグータラが災いして現在に至ります。
何かを作るって根気が必要なんですよね・・・。まずは精神を鍛えねば(/_;)
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-18 23:08 | +オリジナル作品+
早いよ(=_=)
1週間におよぶ年末年始の休暇も今日で終わりです。
いよいよ明日(1月5日だからもう今日だ)から仕事始め。
すっかり休みボケしているので、感覚を取り戻すのに時間がかかりそう(+_+)

休みの期間中にいろいろとブログを改良しようとしましたが、
正月モードを一新し、ひとまずこのように収まりました。
ゴチャゴチャしすぎ?

結局達成できたのって、アクセス解析の設置とアイコン作成(イザーク)のみですね。
スキンはエキサイトブログの標準スキンですし・・・。
Jetです・・・・HTMLとCSSが暗号にしか見えんとです( ´Д`)

年賀絵は予告どおり静止画に切り替えます。
Gifアニメバージョンについて、コメントをありがとうございましたvv
カウンター設置はまた次回。
それでは、おやすみなさい(-_-)zzz
c0003523_0401523.jpg

[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-05 00:45 | +オリジナル作品+
新年明けましておめでとうございます(^o^)丿
c0003523_0515911.jpg

年越しそばを食べた後、紅白を見ながら描いた年賀絵。
どうしても年が明けた瞬間にUPしたかったので、
あまり時間がかけられませんでした(汗)。
せめてもの償いに簡単なGifアニメーションに加工。
1月4日までの期間限定掲載です。
5日以降は静止画に切り替わりま~す。
→1月5日現在、静止画に切り替え済みです。
コメントありがとうございましたm(__)m


2005年はカウンター&絵版の設置、アイコン作りにチャレンジしたいです。
カウンター設置でキリリクとか受け付けたいですね。
絵版は、こちらに訪問してくださる常連さんやゲストさんの
絵もたくさん拝見したいという思いから設置してみたいです。
アイコン作成は、とあるサイトさんのミニキャラアイコンが
あまりにかわいくて、自分でも作成したいと思いました(笑)。

この中のどれが達成できるかな。
乞うご期待☆

今年もよろしくお願いしまーす(^^♪
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-01 00:04 | +オリジナル作品+
マンガ制作ソフト - 初描き -
イラストを描くのに、最近は専らデジタル志向。アナログでは、もともと鉛筆やボールペン書き程度のイラストしか描いてなかったけど、デジタルに移行してから、着色までしてみようかなという気になりました。適当に着色しても、デジタルなら不思議とそれらしく見えるんだよね。大雑把な私には、スキャナで線画を取り込むことさえ億劫なので、ペンタブで直描きが主流。
歴代所有のペンタブは、Art pad2→FAVO→intuos。
FAVOとintuosはその日の気分によって使い分けています。
Art pad2は現役引退。いや、まだ動くんだけど、もう使う気にならない^^;
最近、液タブCintiq C-1500が10万円切ったけど、個人的にはIntuo3が欲しい!
物欲は尽きない。

今の勤務先は、仕事柄、CG系のソフトを使える機会が多いけど、イラスト制作ソフトを使ったことはあっても、マンガ制作ソフトは使ったことがない。ということで、今回初チャレンジ!
「COMIC WORKS」「ComicStudio」を使ってみたφ(..)

「COMIC WORKS」のツールは、普段よく使うイラスト制作ソフト「Comic ART CGイラスト」に似ている(メーカー一緒だし)から、私には扱いやすいかも。ユーザーズガイド見なくても直感で使えるよ。一から使い方をおぼえる必要がないから楽だわ(*^^)v

「ComicStudio」は、機能がいろいろとありすぎて、初心者にはちょい敷居が高いかな。使いこなせれば最強(?)なんだろうけど、不器用な私には、扱いやすいことの方が重要なので、個人的には「COMIC WORKS」に軍配!ごめんよ「ComicStudio」。画像の絵は実際に「COMIC WORKS」を使って描いたもの。今回使用のペンタブは、intuos。一応、そんな気分。気合入れて描こうと思ったけど、結局いつものラフ画に近いよ。大作を仕上げる根性が欲しい!

c0003523_1343221.jpg
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-01 00:48 | +オリジナル作品+