アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
カテゴリ:+映画を語る+( 4 )
ゴジラ ファイナルウォーズ ネタバレ感想
今更ではありますが、昨日(成人の日)に観て来ました。
本来なら「TAXIニューヨーク」が観たかったのですが、一緒に行く父が
既に航空機内で「TAXIニューヨーク」を観ていたため、「Mr.インクレディブル」と
「ゴジラ」の二者択一で「ゴジラ」に決定。

これは後から知ったことなのですが、「ゴジラ」を観るように仕向けたのは
母のようです。「Mr インクレディブル」はこの時間吹き替え版しかやって
いないから、「ゴジラ」の方がいいのでは?と父に入れ知恵したらしく、
父は素直にその意見を受け入れたとか・・。
何を隠そう、母はモスラ好きなので、吹き替えどうのというのは
口実に過ぎず、モスラ見たさにに「ゴジラ」を勧めたと
私はにらんでいます(笑)。

さて、この「ゴジラ ファイナルウォーズ」ですが、観客層としては
小さいお子様連れのご家族が多く、その中にあってJet一家はかなり浮いていました。

入場者プレゼントで「ゴジラ」の起き上がりこぶし(?)を3個ゲットしましたが、
こんなもの貰っても・・・と父は困惑気味。
その上、ワンピース、ロックマンなど、アニメ映画の予告しか流れず(苦笑)。

ただ、本編が始まってビックリ。
これまでのゴジラシリーズのイメージを一蹴してくれます。

ネタバレOK?感想を見る
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-11 23:29 | +映画を語る+
「エイリアン VS プレデター」 ネタバレ感想
昨日家族で初詣に行った後、以前から気になっていた
「エイリアン VS プレデター」を観て来ました。
正月中に家族連れで映画を観にいく人も多いと思って、
事前にネットで予約を入れたんですけど、どうやら必要なかったみたいです。
席自体は空席も目立ちました。公開からだいぶ経っていますしね。

ネタバレOK?感想を見る
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-03 22:14 | +映画を語る+
宮崎アニメにみるラピュタとハウルの共通点
♪♪メリークリスマス♪♪
みなさん、クリスマスを楽しんでますか?
昨日はケーキ屋さんがどこもかしこも行列でした。
コンビニの店員も、宅配ピザのお兄さんもサンタのコスプレで、
さすがの私もクリスマスを実感せずにはいられませんでした(笑)。

c0003523_1017614.jpg
昨夜は日テレで『ラピュタ』が放送されていましたね。
宮崎アニメの中で一番好きな作品なんですが、
ホント何度観てもおもしろいです。2番目は『ナウシカ』。
1、2位の順位はおそらく今後も不動(^^ゞ

で、本題にある『天空の城ラピュタ』と『ハウルの動く城』の共通点に
ついて、そもそもJetは『ハウル』を観に行っていたのか?

お答えしよう(=_=)


c0003523_10183391.jpg
・・・・公開初日に観に行ったさ!!
ネットで座席をリザーブして、ワーナーマイカルシネマズにね。
手数料かかった(Ouch!)

『ハウル』・・・・序盤はかなり引き込まれたのに、ラストに近づくにつれ????でした。
原作を読んでしまっただけに、ツッコミを入れたくなるところ満載。
見終わって、消化不良の感があります。
やっぱり宮崎アニメは初期の頃の作品が好きだぁぁ


賛否両論のあるキムタクの声は、私的にナイスと思いましたよ。
役者としての彼よりこっちの方が好きかも。
事前に知っておくか、EDロールでキャストを見ない限り、キムタクだと気づきにくほど自然でした。
ハウルが叫ぶシーンでは彼だとわかりますが(笑)。

他のキャストもイイ感じです。マルクルかわいいな。
『千と千尋』の"坊"の時もかわいかったけど。

でも、主役のソフィはちょっとムリが・・・。
特に少女ソフィの時、聞いててちょっと苦しくなった。

『ハウル』のキャスト談義もそこそこに、肝心の『ラピュタ』との共通点について。

その1: 目玉焼きおいしそう
 パズーとハウルが焼いていましたよね。
 秘儀・卵割り!・・・・お見事でした(笑)。
 ジュージューと焼くシーンにおもわずヨダレが・・・。
 ハウルの焼くベーコンもおいしそう。パズーの豪快な食べっぷりもステキ。

その2: 城
 目玉焼きの前にこれをあげるべき?
 だって、両作ともタイトルに"城"が入っているし。
 『ハウルの城』と『天空の城』
 Jetが行くとしたらラピュタです!あのロボット兵に会いたい!!
     
その3: おさげ
 ソフィ→ひとつ
 シータ→ふたつ
 ドーラ→ひとつ(笑)
   
その4: 強風
 ソフィ、シータ、ドーラのスカートがめくれるめくれる。

その5: 飛行シーン
 あの虫型の乗物。ハウルの世界ではなんというか忘れましたが、
 ラピュタでは"フラップター"といい、空中海賊ドーラの亡き夫が奇襲用に
 発明した 高速低空飛行が可能な乗物です。・・・・乗りたいよね。
 ハウルorパズーの操縦で(笑)。

その6: 純愛
 パズー×シータ
 ハウル×ソフィ
 見ているこっちがくすぐったくなるほどの純愛。いいな。
 
他にもまだまだありそうですが、Jetがパッと思いついたのは以上です。
共通点を見つけて一人ほくそ笑むJet・・・・邪な楽しみ方(;一_一)

だって、好きなんだもん。
ラピュタがね(爆)。
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-25 12:27 | +映画を語る+
エイリアン VS プレデター ・・・・勝つのはどっち?
な~んか、フレディ VS ジェイソンを彷彿とさせるタイトルだな~と
思う程度だったんですけど、Yhoo!の特集ページをみて、
俄然見たくなりましたvv

エイリアンやプレデターをご存じない方のために、Jet(HNまだ決めてないんで、
とりあえずexblog登録時のIDで通します)流に解説しますと、こうなります↓
c0003523_1253670.jpg
エイリアン・・・宇宙に生息する後頭部がデカイ生命体。繁殖能力が高く、見かけによらずクレバーな一面も。後頭部のデカさは伊達じゃない!シガニーウィーバー演じるリプリーに過去4度にわたり敗北。今作ではリプリー不在のため、安心して大暴れ?
特技:口の中から更に口が飛び出る2段攻撃。強酸性血液。       

プレデター・・・狩りに至上の喜びを感じる生命体。ダースベーダーさながらの仮面を装着。ドレッドヘアーがイカシてる。その不気味な容貌に似合わず、武器を持たない人間や妊婦、病人は襲わないポリシーを持つ。第1作では中南米の密林にてシュワちゃんと遭遇。第2作では大都市ロサンゼルスに出現。
特技:透明化。サーモスコープ。

この戦い、Jetはエイリアンが勝つと思うんですけど、なぜかYahoo!の
「エイリアンVSプレデター」勝つのはどっちだ!?の投票では
プレデターが圧倒的に優勢。

プレデターのナイフはエイリアンの強酸性血液にかかれば
イチコロだと思うんですけど・・・(-_-;)繁殖能力の高さもあなどれないし。
さて、皆さんはどちらが勝つと思いますか?

プレデター第2作では、プレデターの宇宙船内にエイリアンの頭がい骨が
狩りの収穫として展示されているシーンが登場していたらしく、この頃から
この戦いは暗示されていたんですね。
・・・ん?・・待てよ・・ってことは、勝つのはプレデター????

今作では「エイリアン」より以前のお話になるみたいです。
「エイリアン2」で登場したアンドロイドのビショップ(ランス・ヘンリクセン)が
億万長者役で登場します。ビショップはその億万長者に似せて作られたようです。

単純にエイリアンとプレデターの戦いだったら、Jetもさほど興味はわかなかったん
ですけど、複線という術中に見事にハマりました^_^;

結果は劇場で!(12/18公開)
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-11 01:52 | +映画を語る+