アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
カテゴリ:+マンガを語る+( 8 )
あひるの空☆ガッシュ☆覇王の剣☆遮那王 《1月新刊》
どうやらスランプに突入したみたいです・・・・。
感想に添えるイラストをいつものごとく描こうと思ったのですが、
これだけの絵を描くのに、ものすごい時間がかかりました(;_;)

■あひるの空 5巻■
鬼コーチ(監督)奈緒ちゃんのつもり↓
c0003523_1192932.jpg

奈緒が登場してから、「あひるの空」が更におもしろくなりました。
バスケ大好きなのに身体能力に恵まれず、ひたすらバスケ観戦&本を
読みたおすことでバスケの戦略を研究。一流の監督が何年もかけて培う能力を
短期でマスターした努力家。バスケに関しては容赦のない女の子です。
口に手をあてるコマが随所に出てくるので、たぶん彼女の癖なのでしょうね。
奈緒は「あひるの空」では一番のお気に入りvv

日向先生はあとがきで
「スラムダンク以上の作品はありえないと。自分もそー思ってるし(泣)」
と語っていますが、Jetはスラダンと同じぐらいあひるも好きですよ♪


■金色のガッシュ 19巻■
ギャグが7割を占める中で、3割ほどあるシリアスな場面に泣かされるマンガ。
今回もそのシリアスな場面にやられました。
気の弱い本の持ち主カイルのために、王になることを諦め、
魔界に帰ることを選んだ魔物レイン。
ラストで感動が待ち受けていましたが、作者あとがきを見て再び素に・・・
バッファローマンが腕につけているアレ=アームカバー。(笑)


■覇王の剣 1巻■
塀内夏子先生流、新説三国志。
登場人物の設定は、三国志とは大きく異なります。

張飛→情にもろく熱血漢な男の子
関羽→世の中をどこかすれた目で見る現実主義な男の子
劉備→知謀と剣術に優れた頼れる好青年

1巻では3人が出会い、黄巾の乱の鎮圧に参戦。
始めに登場するのが張飛のせいか、物語は張飛の視点で
展開しているように感じます。
曹操はまだ登場していません。これからに期待。


■遮那王義経 12巻■
未読。弁慶が合流した10巻以降、気持ちはやや停滞気味。
牛若と漂太が入れ替わった頃(幼少の時代)の話が好きです。
病弱な牛若が死を目前に漂太に全てを託した場面では涙が止まりませんでした。
2004年度の講談社漫画賞も受賞しているのですが、いまいち知名度が低い?
大河ドラマブームに乗って、書店で平積みにされる日がくる日も近いかもしれません。
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-20 23:59 | +マンガを語る+
テニプリ☆ワークワーク☆桜蘭☆ガッチャガチャ 《1月新刊》
皆さんは1月7日に七草粥を食べましたか?
七草粥じゃないけど、Jetは一応お粥を食べました。
クコの実とか、大根(葉も)とか、人参とか、セロリとか、鶏肉とか、
とにかく何でもぶっこんだゴッタ煮粥。
おーい、そこのきみ~。これを聞いて引かないように!
ほんと、ウマいんだから・・・(じゅる)

会社の同僚に借りた「電車男」を読んでいたら、こんな時間になってしまった(汗)。
感想に入れる絵はまだ描いていません(滝汗)。
しかし、これ以上感想のUPを先延ばしにしていたらネタが腐る(ーー;)

とりあえず感想だけ先にUP。
絵はあとから(明日になるかも)つけますんでヨロシクv
→1月8日現在、絵もUPしました。

■テニスの王子様 27巻■
c0003523_16243512.jpg

↑ガンダムSEED DESTINY見てない人にはわからないネタだね。↑
すんませんm(__)m

先月26巻出たばかりなのにね。2ヶ月連続の刊行で得した気分(イヒ)

ひさびさに千石が登場していたんで、新刊発売日当日に、千石狂のA嬢から、
「最新刊は千石のための巻」という熱いメッセージをいただきました。
ここまで読んだ千石好きの皆様方。期待しすぎてはいけません。
この巻で千石・・・・試合に出ていませんから!はい、残念!
しかし、たとえ数コマでも千石を見たいあなたには必見です☆
かくいう私は桃の登場するページを眺めてほくそ笑む。←同類

それにしても、あの26巻を見た後では、27巻でさえまともなテニス漫画に思えます。
ほら、26巻の無我の境地って・・・スーパーサイヤ人よろしく、
人間の枠を越えていましたから^_^;

27巻であえてツッコミ入れるとすれば、
テニスコートにサムライって、すっごい違和か~んて感じたくらいかな(笑)。

さて、この巻でついにリョーマと真田の試合に決着がつき、
関東大会の覇者が決定します。次回はいよいよ全国大会ですね。

よし、六角入ってる!!←他校ではお気に入りvv
今回、ダビデはお得意の駄洒落を数回にわたり連発。
でも、バネさんのツッコミはありませんでした・・・・。
もはやダビデを見放したか!?バネさん!・・・駄洒落を普通に聞き流してるし。
バネさんはあのツッコミ回し蹴りがステキなのに。

青学の夏休み・・・ボーリングの王子様みたいなノリになりそうで期待vv
乾特製いわし水.。o○ Jetはすぐに「イワシ(鰯)水」だとわかりました。
逆に「岩清水」とはちっとも考えもつかなかった。
すっかり乾の思考に毒されてる。

ビーチバレーのチーム編成・・・
おっと(゜o゜)
きたーーーーーー\(◎o◎)/!
桃&バネさんがチーム組んでる(*_*)ギラリ
こうなったら2ヶ月といわず、3ヶ月連続でテニプリ新刊を刊行してください!!
ね、集英社さん(^_-)-☆

■ワークワーク 1巻■
表紙見てイッパツで、ふじりゅー先生だとわかりました。「封神演義」なつかし~。
とんとご無沙汰してましたよね。機械やら、防人やら、赤き血の神やら、
こういった世界観、個人的には好きです。
現段階の評価・・・なかなかよろし。本誌でまだ連載していますか?

■桜蘭高校ホスト部 5巻■
正直、1~4巻までヤフオクに出品しようと準備していましたが、
書店で新刊を見かけ、衝動にかられてそのまま購入。
いや~、この5巻がおもしろいのなんの。モリさん最高!
やっぱ、手放すのはやめます。
今回は自分の浪費癖に助けられました^^;

■ガッチャガチャ 5巻■
橘先生の作品は「Honey」の方がメジャーなのかな?
Jetは断然「ガッチャガチャ」が好きです。髭ありの矢部にノックダウン。
以下、ガッチャガチャ恋愛相関図。

平尾→友理→矢部→可菜子→素子→?

うわー、見事に一方通行の恋ですね。
可菜子→素子に至っては、ドロ沼です。
友理・・・せっかく大好きな矢部とカポーになれたのに、
亡くなったとされていた可菜子の登場で番狂わせ発生。
つくづく不幸なヒロインです。
素子・・・・矢部のことが好きだと思っていたけど違うのかな?
そこら辺の男の子よりカッコイイのが罪。

あんな終わり方しちゃったんじゃ、続きが気になって眠れん(*_*)
平尾チャンス到来?
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-07 22:58 | +マンガを語る+
銀魂☆Dグレ・・・etc 《12月新刊》
ゆき・・・雪降ってるよ!!
ちなみにこちらは関東の丘陵地帯・・って以前にも書きましたね(^^ゞ
昨日じゃなくて良かったです。今日は家でゆっくりします。

昨日は本年度の最終出勤日。
しばらく新宿に行く予定もないからと思い、
会社帰りに紀伊国屋に立ち寄ったら、またまた5千円近く
マンガを買っちゃいました^^;

もちろん、その中には銀魂とDグレの新刊も含まれています☆
で、感想など。

c0003523_16333276.jpg
■銀魂 5巻■
表紙はお登勢さん。よく見ると後ろにキャサリンが( ´Д`)
次の表紙はヅラor真選組メンバーだと思ったんですけどね。
お登勢さんが表紙を飾ることを許した集英社さんにとって、これは一種のカケ
なんじゃないでしょうか。帯には「ババアが主役じゃないよ」という銀さんのコメント入り(笑)。

『銀魂』は電車で読むと笑いをこらえるのに大変なので、今回はちゃんと帰宅後に読みましたよ。

真選組メンバーを交えての怪談話。
あの局長が幽霊を怖がるのはわかるとして、トシと銀さんも大の幽霊嫌いなのね。

確かに、あのモスキート天人は貞子並に怖かったけどさ。
沖田はこの騒ぎのどさくさに紛れて今回もちゃっかり副長の座を狙ってます。
そして相変わらずカメラ目線(笑)。

局長と沖田に振り回されるトシって苦労人ですよね。
そんな苦労人トシが実は好きなんですけど。
銀さんとはいがみ合いながらもイキがぴったり合っているあたり、
トシの気持ちを一番理解してくれそうなのは銀さんだったりして。

あ!でも、トシのマヨネーズ好きは度を越しています。
SMAP慎吾ちゃん並かそれ以上です。
焼きそばに乗ってたマヨネーズが"う○こ"みたいにとぐろを巻いてました。
それでもまだ足りませんか!?食べすぎで身体を壊さないように(笑)。


第三十三訓の扉絵には笑った。

銀さん→ トシのコスプレ、 トシ→ 銀さんのコスプレ
局長→ 神楽のコスプレ、 神楽→ 局長のコスプレ
沖田→ 定春のコスプレ(着ぐるみ)、 定春→ 沖田のコスプレ

局長・・・おかまレースクイーンみたい(爆笑)

神楽は給料がもらえないことに日頃から鬱憤がたまっていたんですね。
酢昆布以外は無頓着なのかと思ってたけど、本音全開で暴れてました。
そして、銀さんの木刀が実は通販で購入されていた真実が明かされます。
柄の部分の文字彫りは、いつも通り『洞爺湖』で。

銀さんとヅラの女装・・・ヅラの女装似合いすぎ!!
西郷特盛・・読者からの苦情はなかったのかな^^;
次巻あたりの『読者とふれあうコーナー』で取り上げられたりして。
そしてお得意の空知節で一刀両断!お前廊下に立ってなさい。
始末屋さっちゃん・・・今後も登場するのだろうか?あの泣きボクロがステキ。

お気に入り:トシ、局長、銀さん、神楽&定春(セットで)

■D.Gray-man 2巻■
表紙は神田。そして中身も神田が大活躍。
歌を唄う人形ララと醜いグゾルの話・・・電車内で不覚にもジーンときました。
アレンってとことんイイ子ですよね。頭をなでなでしてあげたいvv
神田が追っている人物って誰なのでしょう。本誌では既に明かされているのかな。
電話越しでコムイが神田に忠告した「命の残量」という言葉も気になります。

お気に入り:神田(たぶん)

◎その他に購入したマンガ◎
KAMUI 8巻・・・朱衣が好き。あんなお兄さんが欲しい!!
猿ロック 1~5巻・・・表紙にかなり魅かれました。
家庭教師ヒットマンREBORN! 1~2巻・・・買っちゃったよ(笑)

☆追伸☆
アイシールド21がアニメ化ってホントですか!?
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-29 16:51 | +マンガを語る+
《12月新刊》 4,046円分お買い上げ~
昨日、仕事帰りに閉店間際の紀伊国屋に駆け込んだところ、新刊が大量に発売されていました。で、以下の作品を購入。

■僕等がいた 7巻■
再び矢野を信じた七海。七海を想いながらも、幾度となく傷つけてしまう矢野。
七海への気持ちを抱いたまま2人を見守る親友・竹内。
高校生の切なくもピュアなラブストーリーです。
私だったら竹内くんを選ぶのになぁ。
              
■砂時計 5巻■
主人公(植草杏)の現在、過去、未来をつなぐ恋の物語。
12歳から始まり、ついに17歳まできました。
東京での生活を選んだことで、大悟との距離にますます
不安を募らせる杏。お互いに想い合いながらもすれ違う日々。
杏は大悟のためを思い、ついに決断をくだします。
切ない・・・切な過ぎる。大悟にふられた椎香の動向も心配です。
                
■ブロンズの天使 2巻■
19世紀のロシアを舞台に詩人プーシキンの恋を描く
ラブ・ロマンス。ダンテス男爵が今後の物語にどれだけ
関わるか期待♪

■賢者の長き不在 6巻■
精主(マスター)との契約により異世界へ来てしまった
「王候補」たち。仲間とはぐれた豊がピンチに!
グーストに続く新たな精主と契約したものの・・・。
この精主、強いけどかなり扱いにくそう(^_^.)
ほんわかファンタジーです。

■SILVER DIAMOND 4巻■
植物を自在に操る力を持つ羅貫。ついに生まれ故郷でもある異世界へ!
到着早々物騒なお出迎えにあっています。
ナイトが3人いるので、まず大丈夫でしょう(笑)。

◎その他に購入したマンガ&本◎
イヴの眠り 3巻・・・・未読。YASHAの続編です。
カオスレギオン 5巻・・・ついに完結。でも未読。ファンタジー小説です。

c0003523_0152642.jpg
←そして紀伊国屋に駆け込んだ最大の理由はこちら!
同人作家さんのオリジナル作品を集めたBL系アンソロ『Boy's Hi! Vol.1』です。
A嬢のご友人、宮下キツネさんも参加し、表紙絵を飾っています。短編一本も描いていますが、中身は読んでのお楽しみ♪
Jetは初めてキツネさんのマンガを読みました。美しい絵柄にウットリ.。o○
カワイイ系も良いですが、私的に次回はぜひ、カッコイイ系or男前同士のカップリングでお願いしますvv
光彩書房より発売中です。

BLオッケーという方は、ぜひお手にとってみてください。普段なかなか読む機会のない、同人作家さんのオリジナルBL作品が楽しめますよ。

ちなみにJetがコミケに行ったのは、昔まだ晴海で開催していた頃のこと。
冬の凍える寒さの中、開場を今か今かと震えながら待った記憶があります。
2日間行くはずが、初日で風邪をひき、ダウンしました。
それ以来、コミケに足を運んでいません・・・。

あれから何年たったんでしょう?
会場が東京ビッグサイトに移っていたことを知ったのは、比較的最近のことです(滝汗)。
今冬のコミケも間近に迫っているようですね。
みなさん、風邪をひかないように暖かくしてお出かけください(^o^)丿
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-22 00:36 | +マンガを語る+
はじめの一歩  《12月新刊》
c0003523_23312530.jpgもう71巻なんですね。ジョジョも真っ青の長編です(笑)。

宮田くん、一歩との対戦をかけ、執念の戦いを見せてくれました。
らしくない戦いをしたと、本人は不服気味ですが、いや、普通にカッコイイですから!!

ようやく一歩との悲願の対戦を迎えられると思ったところで、アクシデント発覚。

拳の骨折・・・板垣くんと同じ目にあってるし(-_-;)
波乱含みの展開になっています。

いったいいつになったら一歩と宮田くんは対戦できるんでしょうか・・・じれったい(ー_ー)

それに、ミスターサカグチが連れていたあの怪しいオヤジは誰?
宮田くんは知っているようだったけど、Jetはまったく記憶にありません(汗)。
以前に登場しましたっけ?

宮田戦が終了したところで、木村戦に突入。
出るかドラゴンフィッシュブロー!?というところで次巻に続く・・・。

また待たなければならないのか・・・コミックス派の悲しいサガよの~。

(お気に入り:板垣くん) ←宮田くんと思わせて実は彼が本命vv
対今井戦は燃えた!早く全日本新人王戦が観た~い 0(>_<)0

+追伸+
昨日1日のアクセス数が200HITを突破しました!
毎週とっても励みになります。ありがとうございました(^o^)丿
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-20 23:35 | +マンガを語る+
ハチクロ☆キャラ☆占い  《その結果・・・》
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

占いの結果、1976年9月4日生まれで160cmのJet_stream87さんは
『西園寺ミドリ』でした。

あなたは愛する人を常に全力で守り続ける
愛と勇気の人です!!

しかし・・・顔が怖いと言われませんか??
愛する人を守ろうと必死になるあまり、威嚇しすぎ?
ちょっと鏡で顔を見てみることをお勧めします。
リラックス、リラックス~~~~~。
腰抜かさないように、用心してね。

その愛を万人に向けてみましょう♪
はい! にっこり笑って~~~~~。

いや・・・その方が怖いって言われるかも・・・。


アンラッキーピープル☆鉄人
夜中にアバラを叩き割られないように注意してね♪

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

まさかの結果でありました(笑)

自分も知りたい!って方はこちらをクリック ♪
結果は誰になりましたか?
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-10 00:37 | +マンガを語る+
ハチクロ TVアニメ化
本日発売の、YOUNG YOUの表紙見ました?
「ハチミツとクローバー TVアニメ化決定!!」の文字が!!!

なんでじゃぁぁぁーーーー!!←本来ここは喜ぶところ。
と思わず叫びたくなりました。いや、嬉しいんです。嬉しいんですよ、本当は・・・・(遠い目)

というのも以前に、増えすぎたマンガを整理しようと悩んだ挙句、コミックスを手放してしまいまして・・・・。個人的感傷で素直に喜べないのであります。

今回のようなことは、過去にも度々発生。
己の判断力のなさにはつくづく呆れるよ(-_-;)

素直に祝福できないのは私のココロが汚れているから?
こうなったらハチクロの和みキャラ、ハグでも描いて純粋なココロを取り戻すしかない!

ということで描いたイラストがこれ(笑)↓
c0003523_21265498.jpg
ちなみにアニメは2005年春スタートだそうです。
雑誌買ってないんで、詳細はわかりませんが、情報求む!
ご存知の方はTBおよびコメントで!
よろしくお願いします(>_<)
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-08 21:30 | +マンガを語る+
テニプリ☆ナルト☆アイシー 《12月新刊》
コミックス派の私が待ちに待った発売日。
帰りに新宿紀伊国屋に直行。
平積みにされた新刊がまぶしぃぃぃぃ!!!
で、感想など↓

■テニプリ 26巻■
リョーマに続いて赤也までスーパーサイヤ人化「無我の境地」に達しました。
無限の境地って、サイバーフォーミュラでいうところの「0の領域」ですね。
菊丸が分身したあたりから、テニス漫画の枠を超えてきた感じがします。
これはこれで楽しいからイイんだけど(笑)。
*来月急遽27巻発売!やったね。   (お気に入り:青学一の曲者)

c0003523_14171721.jpg
■アイシールド21 11巻■
アメリカ合宿編が終わり、舞台は日本へ。
トーナメントチームの紹介、隅から隅までちゃんと読みました?
チーム名と紹介文が何気におもしろい。私はちゃんと読みましよ。
今回はラバ(桜庭のことです)の葛藤、決断がグッときました。
髪はボサボサだわ、マッチョになるわ、髭は伸びてるわで
アイドルの面影ゼロなんだけど、精神的男前度はUPしたんじゃないかな。
頑張れラバ!                     (お気に入り:ラバ、まも姐)

→12/4 ラバをリスペクトして急遽イラストUP。似てなくてゴメン。
うっすら髭も入れました。決断の一言を発したシーンより。
使用ペンタブ「intuos」。使用ソフト「Photoshop7」。

■ナルト 25巻■
未読。
購入担当の弟が帰って来ない。
あーた、毎日遅くまでどこに行ってるのよ(ーー;)
早く新刊買って帰って来~い!  (お気に入り:シカマル)

→結局夜中3時に帰ってきた・・・。眠いんで翌日の12/4に読みました。
振り返ったサスケ・・・怖すぎ。昔のサスケを返せ~(半泣き)


○●12月27日発売予定●○
銀魂 5巻
D.Gray-man 2巻
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-04 00:49 | +マンガを語る+