アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今年ラストの過ごし方
外は猛烈に雪が降っています。
一面が白銀の世界。おいおい、ここは関東だよ。
北海道にでもきちゃったのかな。

↓自宅ベランダからの証拠写真。
c0003523_1444713.jpg













昨日のうちに食料の買い出し行ってて良かったです。
危うく食料もなく籠城するところでした。
昼ごろに父が無事、単身赴任先から帰ってきましたので、
家族揃って恒例の年越しといけそうです。


年末年始はどこも行く予定がなく、家でノンビリ過ごしている私。
気がつけばひたすら絵を描いています。

で、咥えタバコがトレードマークのハガレンのハボックを描いてみました。
c0003523_1444374.jpg


そもそも彼を描くのにはちょょっとした事情がありまして・・・
いわゆる試作用のプロト絵です(笑)。
大佐も描いたけど、あまりに似なくてUPするのが恐い。

ああ・・・そうだよ。
大掃除・・・。
大量のマンガをどうやって収納しよう。
やることいろいろ残ってたよ( ´Д`)


ひとまずこの辺で切り上げます。ではでは。
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-31 15:05 | +ライフスタイル+
カウントダウン・・・そのとき自分は
あなたは、どこでカウントダウン?にトラックバック!
私は家ですね。もうほぼ毎年恒例です。
家族揃って家で年越しそばを食べて、TVでカウントダウンが始まるのを待ち、
年度をまたいだ時点で一斉に「あけましておめでとう」と声をかける。
そして母と父を居間に残し、私と弟のみ各自部屋に退散。
自由時間を過ごした後で就寝。

ちなみに年越しそばはウチでは決まって父がつくります。
市販のそばとてんぷらを購入して、煮る、盛る、味付けを父が担当。
母は補佐をしています。私と弟は出来上がりを待つだけ(笑)。

今日あたり母と年末年始の食料調達に行ってきます。

私事ではありますが、父は今マレーシアに・・・地震被災地
とは逆の地域にいるはずなので、おそらく無事かと思いますが
ホテルをチェックアウトしていて消息がつかめず多少心配です。
明日帰国予定なので、きっと元気な姿をみせてくれるはず。

それでは皆さん、良いお年を!
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-30 12:34 | +ライフスタイル+
銀魂☆Dグレ・・・etc 《12月新刊》
ゆき・・・雪降ってるよ!!
ちなみにこちらは関東の丘陵地帯・・って以前にも書きましたね(^^ゞ
昨日じゃなくて良かったです。今日は家でゆっくりします。

昨日は本年度の最終出勤日。
しばらく新宿に行く予定もないからと思い、
会社帰りに紀伊国屋に立ち寄ったら、またまた5千円近く
マンガを買っちゃいました^^;

もちろん、その中には銀魂とDグレの新刊も含まれています☆
で、感想など。

c0003523_16333276.jpg
■銀魂 5巻■
表紙はお登勢さん。よく見ると後ろにキャサリンが( ´Д`)
次の表紙はヅラor真選組メンバーだと思ったんですけどね。
お登勢さんが表紙を飾ることを許した集英社さんにとって、これは一種のカケ
なんじゃないでしょうか。帯には「ババアが主役じゃないよ」という銀さんのコメント入り(笑)。

『銀魂』は電車で読むと笑いをこらえるのに大変なので、今回はちゃんと帰宅後に読みましたよ。

真選組メンバーを交えての怪談話。
あの局長が幽霊を怖がるのはわかるとして、トシと銀さんも大の幽霊嫌いなのね。

確かに、あのモスキート天人は貞子並に怖かったけどさ。
沖田はこの騒ぎのどさくさに紛れて今回もちゃっかり副長の座を狙ってます。
そして相変わらずカメラ目線(笑)。

局長と沖田に振り回されるトシって苦労人ですよね。
そんな苦労人トシが実は好きなんですけど。
銀さんとはいがみ合いながらもイキがぴったり合っているあたり、
トシの気持ちを一番理解してくれそうなのは銀さんだったりして。

あ!でも、トシのマヨネーズ好きは度を越しています。
SMAP慎吾ちゃん並かそれ以上です。
焼きそばに乗ってたマヨネーズが"う○こ"みたいにとぐろを巻いてました。
それでもまだ足りませんか!?食べすぎで身体を壊さないように(笑)。


第三十三訓の扉絵には笑った。

銀さん→ トシのコスプレ、 トシ→ 銀さんのコスプレ
局長→ 神楽のコスプレ、 神楽→ 局長のコスプレ
沖田→ 定春のコスプレ(着ぐるみ)、 定春→ 沖田のコスプレ

局長・・・おかまレースクイーンみたい(爆笑)

神楽は給料がもらえないことに日頃から鬱憤がたまっていたんですね。
酢昆布以外は無頓着なのかと思ってたけど、本音全開で暴れてました。
そして、銀さんの木刀が実は通販で購入されていた真実が明かされます。
柄の部分の文字彫りは、いつも通り『洞爺湖』で。

銀さんとヅラの女装・・・ヅラの女装似合いすぎ!!
西郷特盛・・読者からの苦情はなかったのかな^^;
次巻あたりの『読者とふれあうコーナー』で取り上げられたりして。
そしてお得意の空知節で一刀両断!お前廊下に立ってなさい。
始末屋さっちゃん・・・今後も登場するのだろうか?あの泣きボクロがステキ。

お気に入り:トシ、局長、銀さん、神楽&定春(セットで)

■D.Gray-man 2巻■
表紙は神田。そして中身も神田が大活躍。
歌を唄う人形ララと醜いグゾルの話・・・電車内で不覚にもジーンときました。
アレンってとことんイイ子ですよね。頭をなでなでしてあげたいvv
神田が追っている人物って誰なのでしょう。本誌では既に明かされているのかな。
電話越しでコムイが神田に忠告した「命の残量」という言葉も気になります。

お気に入り:神田(たぶん)

◎その他に購入したマンガ◎
KAMUI 8巻・・・朱衣が好き。あんなお兄さんが欲しい!!
猿ロック 1~5巻・・・表紙にかなり魅かれました。
家庭教師ヒットマンREBORN! 1~2巻・・・買っちゃったよ(笑)

☆追伸☆
アイシールド21がアニメ化ってホントですか!?
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-29 16:51 | +マンガを語る+
まだまだ続くガンダム談議
昨日は友人のA嬢と久しぶりに会って遊びました。
喫茶店でガンダム話に花を咲かせオタ話で盛り上がったり。
趣向が一致するっていいですよね。楽しかったvv

Jetは種デスの2話~7話を見逃しているので、
この会話の中で新しい発見があったのですが、
レイ・・・・仮面の男と何かしら縁があるんですね。

ぶっちゃけ仮面の男って、フラガなんじゃないのと思ったり。
声がどっちも子安さん。そうなるとレイはクルーゼと同じ関さんになるわけで・・・
クローンですか?

今はまだ出番の少ないレイですけど、
重要な役割を担っているという意味では、今後出番が増える気がします。
私的に「落ちても拾ってはやれない」の一言でレイへの好感度が急上昇したので、
出番が増えるのは大歓迎☆

思い返せば、私のお気に入りキャラって、関さんが演じてる率高いんです。
ガンダムWのデュオとか、サイバーフォーミュラの加賀さんとか、
炎の蜃気楼の高耶とか、シュラトとか・・・etc。
もう関さんの声が好きだと開き直ろうかと^^;
自覚なかったんですけどね。
ここまで証拠が揃っているとなると、さすがに認めざるを得ません(笑)。

締めはカラオケで種デスと種のOP&EDを歌いました。
前日オールナイトでカラオケしたA嬢には申し訳ないが、
半年ぶりのカラオケに付き合ってくれたことに感謝♪
いや~満足した。

いよいよ明日は本年度の仕事納め。
仕事納めを前に今日は会社の倉庫を大掃除しました。
帰宅後はパソの大掃除ならぬデータ整理。
昔、A嬢に捧げたイラストが出たのでUPします。

c0003523_0172232.jpg

テニプリのラッキー千石狂いの彼女に、無謀にもまだテニプリを読んだことも
なかった私が捧げた一枚。
おもいっきり爽やかさんとして描かれています。
しかもサウスポー(笑)。

実はこの絵を描いたのがきっかけで、テニプリのコミックスを買い始めたのですが、そのことを彼女はまだ知りません。
でも、もう時効なのでこの場を借りて告白。

きっかけを作ってくれてありがとーーー(>_<)
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-28 00:26 | +アニメを語る+
ガンダムSEED DESTINY 第11話&12話
2話一挙放送で見応えタップリの1時間スペシャル☆
毎週欠かさず種デスの感想をUPしているブロガーには大変な1日(笑)。

カガリはあくまでもオーブ中立の立場を主張し孤軍奮闘。
市長達の主張と真っ向から対立しています。
そんなカガリに忍び寄る魔の親子。ええ、ユウナ親子のことです(-"-)
あんた達、あきらかに悪巧みしてるでしょ!
どさくさに紛れてカガリとの結婚話を進めるんじゃなーーーい!!
アスラン、いっそのことカガリを無理やりにでも連れ去っちゃってください(切実)。
カガリが精神的に弱ってきてるように見えます。
シンのすれ違いざまの一言もかなり堪えたかと・・・。駄目押しになってるよ(-_-;)

c0003523_23441652.jpg
その頃のアスラン・・・イザ、ディアに再会。
ここでイザ&ディアの私服姿が拝めます。
ディアの「お久し」には吹きそうになった。私的流行語大賞に決まり(笑)。
イザがアスランにプラントに戻って来いと誘ったあたり、イザには悪いが、

それはやめて!
カガリの心のよりどころを奪わないで(>_<)

と思っていました。
でも、結局アスランが選択したのは・・・予想はしていたけど凹んだ。

12話ではミネルバが襲撃にあい、MS総動員で戦闘シーンが満載。
レイとルナの掛け合いがなんかイイね。

レイ 「海に落ちるなよ、ルナマリア。落ちても拾ってはやれない。」
ルナ 「・・意地悪ね」

てな感じ。
レイ×ルナに目覚めそう。・・・妄想モード突入.。o○

”目覚め”といえば、ついにシンが覚醒しましたよ!
新型MAとの戦闘で。

落ちた→意識とんだ(白目むいた)→走馬灯(マユ出現)
→意識回復(瞳孔開いた)→暴走→めった斬り

キラ、アスランに続いてようやく主役の仲間入りをしました。
やっぱり種を割らないとね。”種”を。(笑)

シンは今回ようやく主人公らしい活躍をしたのではないでしょうか?
少なくとも私が見たphaseではそうなんですが・・・。
覚醒する前に妹の姿をプレイバックするあたり、やっぱりシスコン(^_^.)

この戦闘で、オーブ艦隊の司令官もイキなことをやってくれます。
ミネルバ攻撃命令に対し、わざと攻撃を外したり。

司令 「知るか。俺は政治家ではないんでね。」

ってキメ台詞。なんかカッコイイよ。惚れそうになった(笑)。
彼みたいな人がカガリの側近になってくれたらちょっとは安心なのに。
エゴの固まりのような連中に囲まれたカガリが不憫でなりません。

再びその頃のアスラン・・・。
議長からの指示でミネルバに合流するためセイバーに搭乗。
ていうか、議長とラクスツーのあの申し合わせたような目配せはなに???
議長とラクスツーもグルになって悪巧みしてるんじゃ・・・・。

予告でついにキラ参戦!?
おそらくマリューさんとアンディも関わってます。
暁の空に、翔べ!フリーダム!! って・・・(゜o゜)
次回も目が離せません\(◎o◎)/!    →1/8放送
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-26 00:07 | +アニメを語る+
宮崎アニメにみるラピュタとハウルの共通点
♪♪メリークリスマス♪♪
みなさん、クリスマスを楽しんでますか?
昨日はケーキ屋さんがどこもかしこも行列でした。
コンビニの店員も、宅配ピザのお兄さんもサンタのコスプレで、
さすがの私もクリスマスを実感せずにはいられませんでした(笑)。

c0003523_1017614.jpg
昨夜は日テレで『ラピュタ』が放送されていましたね。
宮崎アニメの中で一番好きな作品なんですが、
ホント何度観てもおもしろいです。2番目は『ナウシカ』。
1、2位の順位はおそらく今後も不動(^^ゞ

で、本題にある『天空の城ラピュタ』と『ハウルの動く城』の共通点に
ついて、そもそもJetは『ハウル』を観に行っていたのか?

お答えしよう(=_=)


c0003523_10183391.jpg
・・・・公開初日に観に行ったさ!!
ネットで座席をリザーブして、ワーナーマイカルシネマズにね。
手数料かかった(Ouch!)

『ハウル』・・・・序盤はかなり引き込まれたのに、ラストに近づくにつれ????でした。
原作を読んでしまっただけに、ツッコミを入れたくなるところ満載。
見終わって、消化不良の感があります。
やっぱり宮崎アニメは初期の頃の作品が好きだぁぁ


賛否両論のあるキムタクの声は、私的にナイスと思いましたよ。
役者としての彼よりこっちの方が好きかも。
事前に知っておくか、EDロールでキャストを見ない限り、キムタクだと気づきにくほど自然でした。
ハウルが叫ぶシーンでは彼だとわかりますが(笑)。

他のキャストもイイ感じです。マルクルかわいいな。
『千と千尋』の"坊"の時もかわいかったけど。

でも、主役のソフィはちょっとムリが・・・。
特に少女ソフィの時、聞いててちょっと苦しくなった。

『ハウル』のキャスト談義もそこそこに、肝心の『ラピュタ』との共通点について。

その1: 目玉焼きおいしそう
 パズーとハウルが焼いていましたよね。
 秘儀・卵割り!・・・・お見事でした(笑)。
 ジュージューと焼くシーンにおもわずヨダレが・・・。
 ハウルの焼くベーコンもおいしそう。パズーの豪快な食べっぷりもステキ。

その2: 城
 目玉焼きの前にこれをあげるべき?
 だって、両作ともタイトルに"城"が入っているし。
 『ハウルの城』と『天空の城』
 Jetが行くとしたらラピュタです!あのロボット兵に会いたい!!
     
その3: おさげ
 ソフィ→ひとつ
 シータ→ふたつ
 ドーラ→ひとつ(笑)
   
その4: 強風
 ソフィ、シータ、ドーラのスカートがめくれるめくれる。

その5: 飛行シーン
 あの虫型の乗物。ハウルの世界ではなんというか忘れましたが、
 ラピュタでは"フラップター"といい、空中海賊ドーラの亡き夫が奇襲用に
 発明した 高速低空飛行が可能な乗物です。・・・・乗りたいよね。
 ハウルorパズーの操縦で(笑)。

その6: 純愛
 パズー×シータ
 ハウル×ソフィ
 見ているこっちがくすぐったくなるほどの純愛。いいな。
 
他にもまだまだありそうですが、Jetがパッと思いついたのは以上です。
共通点を見つけて一人ほくそ笑むJet・・・・邪な楽しみ方(;一_一)

だって、好きなんだもん。
ラピュタがね(爆)。
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-25 12:27 | +映画を語る+
イブ前日
今、芸能人節約バトルを観ています。
よいこの濱口はこの番組では水を得た魚のように活き活きしていますね。
いやはや、たくましい(笑)。

今日1日、家でダラダラと絵を描いていました。
プル&プルツーを描こうと思ったんですが、相変わらず
「誰よこれ」とツッコミたくなるほど似ていません(-_-;)
ファンの方、どうか怒らないでくださいね。
結果は下で・・・・なむ~

外から帰ってきた母が言うには、今日はすごい冷え込みだとか。
この寒空の下、女の子2人が路上で寿司を売っていたらしく、
ノルマを達成しないと帰れない彼女たちを哀れに思い、
大きな入れ物2つに寿司を買って帰ってきました。
寿司は新鮮なうちに食べないとね。
でも、2人でこれを食べきるのには無理が・・・・(+_+)うっぷ

クリスマスを前に、今夜から明朝にかけて更に冷え込むようです。
これはもしかすると、もしかしますよ。なるか、ホワイトクリスマス!?

ちなみにこちらは関東の丘陵地帯。
Jetは丘の上に住んでいるもので、雪なんて降られた日には
下界に降りるのが大変です。
カップルの方には申し訳ないですが、どうか降りませんように(苦笑)。

ここでちょっと経過報告( ^^) _旦~~

◆機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 
宇宙世紀モード・アクシズ編でシロッコを倒せず先に進めません。
ハマーン様を戦死させては何度もやり直しの日々。
未だにZZ、ジュドー、プルも登場せず凹み気味です。
しょせんオールドタイプということか(=_=)
少々諦めモードに入っています・・・。
会社の人が遊びたいと言っているので、先に貸してあげようかな。

c0003523_2226102.jpg
それではみなさん、
明日のイブから
明後日のクリスマスにかけて、
2日間よいX'masを!
メリークリスマス(^。^)y-.。
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-23 22:42 | +ライフスタイル+
《12月新刊》 4,046円分お買い上げ~
昨日、仕事帰りに閉店間際の紀伊国屋に駆け込んだところ、新刊が大量に発売されていました。で、以下の作品を購入。

■僕等がいた 7巻■
再び矢野を信じた七海。七海を想いながらも、幾度となく傷つけてしまう矢野。
七海への気持ちを抱いたまま2人を見守る親友・竹内。
高校生の切なくもピュアなラブストーリーです。
私だったら竹内くんを選ぶのになぁ。
              
■砂時計 5巻■
主人公(植草杏)の現在、過去、未来をつなぐ恋の物語。
12歳から始まり、ついに17歳まできました。
東京での生活を選んだことで、大悟との距離にますます
不安を募らせる杏。お互いに想い合いながらもすれ違う日々。
杏は大悟のためを思い、ついに決断をくだします。
切ない・・・切な過ぎる。大悟にふられた椎香の動向も心配です。
                
■ブロンズの天使 2巻■
19世紀のロシアを舞台に詩人プーシキンの恋を描く
ラブ・ロマンス。ダンテス男爵が今後の物語にどれだけ
関わるか期待♪

■賢者の長き不在 6巻■
精主(マスター)との契約により異世界へ来てしまった
「王候補」たち。仲間とはぐれた豊がピンチに!
グーストに続く新たな精主と契約したものの・・・。
この精主、強いけどかなり扱いにくそう(^_^.)
ほんわかファンタジーです。

■SILVER DIAMOND 4巻■
植物を自在に操る力を持つ羅貫。ついに生まれ故郷でもある異世界へ!
到着早々物騒なお出迎えにあっています。
ナイトが3人いるので、まず大丈夫でしょう(笑)。

◎その他に購入したマンガ&本◎
イヴの眠り 3巻・・・・未読。YASHAの続編です。
カオスレギオン 5巻・・・ついに完結。でも未読。ファンタジー小説です。

c0003523_0152642.jpg
←そして紀伊国屋に駆け込んだ最大の理由はこちら!
同人作家さんのオリジナル作品を集めたBL系アンソロ『Boy's Hi! Vol.1』です。
A嬢のご友人、宮下キツネさんも参加し、表紙絵を飾っています。短編一本も描いていますが、中身は読んでのお楽しみ♪
Jetは初めてキツネさんのマンガを読みました。美しい絵柄にウットリ.。o○
カワイイ系も良いですが、私的に次回はぜひ、カッコイイ系or男前同士のカップリングでお願いしますvv
光彩書房より発売中です。

BLオッケーという方は、ぜひお手にとってみてください。普段なかなか読む機会のない、同人作家さんのオリジナルBL作品が楽しめますよ。

ちなみにJetがコミケに行ったのは、昔まだ晴海で開催していた頃のこと。
冬の凍える寒さの中、開場を今か今かと震えながら待った記憶があります。
2日間行くはずが、初日で風邪をひき、ダウンしました。
それ以来、コミケに足を運んでいません・・・。

あれから何年たったんでしょう?
会場が東京ビッグサイトに移っていたことを知ったのは、比較的最近のことです(滝汗)。
今冬のコミケも間近に迫っているようですね。
みなさん、風邪をひかないように暖かくしてお出かけください(^o^)丿
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-22 00:36 | +マンガを語る+
はじめの一歩  《12月新刊》
c0003523_23312530.jpgもう71巻なんですね。ジョジョも真っ青の長編です(笑)。

宮田くん、一歩との対戦をかけ、執念の戦いを見せてくれました。
らしくない戦いをしたと、本人は不服気味ですが、いや、普通にカッコイイですから!!

ようやく一歩との悲願の対戦を迎えられると思ったところで、アクシデント発覚。

拳の骨折・・・板垣くんと同じ目にあってるし(-_-;)
波乱含みの展開になっています。

いったいいつになったら一歩と宮田くんは対戦できるんでしょうか・・・じれったい(ー_ー)

それに、ミスターサカグチが連れていたあの怪しいオヤジは誰?
宮田くんは知っているようだったけど、Jetはまったく記憶にありません(汗)。
以前に登場しましたっけ?

宮田戦が終了したところで、木村戦に突入。
出るかドラゴンフィッシュブロー!?というところで次巻に続く・・・。

また待たなければならないのか・・・コミックス派の悲しいサガよの~。

(お気に入り:板垣くん) ←宮田くんと思わせて実は彼が本命vv
対今井戦は燃えた!早く全日本新人王戦が観た~い 0(>_<)0

+追伸+
昨日1日のアクセス数が200HITを突破しました!
毎週とっても励みになります。ありがとうございました(^o^)丿
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-20 23:35 | +マンガを語る+
ガンダムSEED DESTINY 第10話
先週のEDテロップで既に本名を明かされていたラクスツーことミーア・キャンベルさん、
実はラクスのfanだったんですね。あっさり正体を告白しました。
ラクスのクローンとか、生き別れの双子とか、複雑な生い立ちを想像していたん
ですけど・・・(-_-;)

ラクスにそっくりなところをかわれて議長にスカウトされた
対民衆&アスラン(?)用の隠し球といったところでしょうか。
あの健気な姿を見ていると、これはアスランでなくてもヤバイですよ。
ラクスツー・・・儚い雰囲気が死に結び付きそうで危ういです。
その危うさがなんとも・・・守ってあげたくなります。
やっぱりアスランはそんなラクスツーを放っておけなくなるんでしょうね。
ああ、カガリにますます分が悪い(;_;)

それにしてもラクスって、民衆に絶大な人気。
民衆の皆さ~ん、本物のラクスは子持ちだって知ってました?

議長、アスランに優しい言葉をかけ、アスランの顔がアップになったところで
・・・ラクスツーのセクスイ-ダンス(=_=)?
セイバーを託すとまで言われ、アスランはこのまま議長の巧みな話術で
ザフト側についちゃうんでしょうか。

カガリ、予告で相変わらずユウナに付きまとわれているし、
二人の距離はますます遠ざかる~(T_T)。

で、来週は2話一挙放送の1時間スペシャル。
あ・・・でも外出するので、感想のUPは遅くなります。
いつも遅いけど(笑)。さて、来週は誰を描こうかな.。o○
c0003523_2354024.jpg
[PR]
by Jet_stream87 | 2004-12-18 23:29 | +アニメを語る+