アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ガンダムSEED DESTINY 第15話
昨日はテニスの王子様のミュージカルに行ってきたため、オンタイムでは見れず。
今日は昼過ぎまで寝ていたので、感想を書くのが遅くなりました。
では、いつものようにいってみましょうか(^^♪

カガリを結婚式場からさらったキラ。
アークエンジェルに帰艦した後、カガリから「余計なことをしてくれた」と怒られます。
そんなカガリを諭すように
「選ぶ道を間違えたら行きたい所にはいけない。今ならまだ間に合うと思ったから」
となだめるキラ。前回、託された指輪をカガリに返します。

泣き崩れるカガリを抱きしめ、頭をなでなでしているところを見て、
どっちが年上なんだかとおもわず思いました。(笑)
SEEDの頃からは考えられないようなキラの落ち着きぶり。
それにくらべ、カガリはどんどんモロくなりますね(/_;)

Bパートで連合キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
ステラかわいいよステラ同盟の方々の雄叫びが聞こえてきそうです。
私も今回のステラにはかなりやられました。ナンパ(セクハラ?)に遭う
のもわかります。アウルがすかさず割って入っていましたが、
ステラの面倒をみるやんちゃなお兄ちゃんといった感じです。
どうせならスティングも登場して欲しかった。
彼のCVが諏訪部さんと知り、テニプリ・跡部以外の声も聞いてみたかったもので。

ネオの「子猫ちゃん」発言・・・このノリ、彼しかありえんでしょ。
はい、フラガ決定!

今回はルナ、ステラ、レイに萌え多し。

ルナマリア・・・アスランがフェイスとしてミネルバに合流したことにより、
はしゃいでいます。OPを見て予想はできましたが、いよいよアスランに
猛アタックを開始しましたね。いや~しゃべることしゃべること。
アスラン、ちょっとウザそうでした。

ルナマリアがアスラン機のコクピットに乗り込み、前のめりになったところで、
後ろからのショットに切り替わる。ミニスカの中が見えるか見えないかの
サービスカットあり。制作スタッフは、完全に狙っていますよね。
そのうちシャワーシーンでも出すつもりでしょうか。(笑)

アスラン争奪戦について・・・・アスランにはカガリがいるので、
どんなにルナマリアがかわいくても、ここは絶対に譲れません。
ラクスツーもしかり。

アスランがルナマリアからカガリの結婚話を聞き、
かなり動揺していましたが、これを見て、
アスランの気持ちは依然カガリの元にあることが証明され安堵しました。
ラクスツー、ルナマリアからLOVE光線を受けていますが、
このままカガリ一筋でいってもらいたいものです。

レイ・・・セリフはなかったけど、ピアノを演奏する姿が美しい(*´д`*)
なんでもできる優等生といった感じ。レイ美しいよレイ!

ステラ・・・アウルからネオの名前を聞いた時の反応がかわいい!
なんだか子犬みたい。ご主人様(ネオ)の招集に嬉しそう。
ミニスカでの体育座りといい、fanの心を鷲づかみ。

その他気になった場面。

メイリン・・・・化粧品(?)の大量買い込みで、ルナマリアに呆れられていました。
それに対する反応と、アスラン着艦の際に、艦内を案内する役目を
ルナマリアにかっさらわれた時の反応が気になりました。

それまで、ホーク姉妹は仲が良いと勝手に思い込んでいたのですが、
ルナマリアは妹のメイリンに対し、つき放し気味。
メイリンは姉のルナマリアに対し、不満(劣等感)を抱いているようです。
OPはそれを暗示していたのですね。

シンがアスランに敬礼する際、手に持っていた買出しの手提げ袋を
隣にいるルナマリアではなく、後ろにいたメイリンに持たせたことを見ても、
エースパイロット(エリート)と、一般のクルーに格差があるように感じます。

エースパイロットであるルナマリアに対して、
メイリンが劣等感を抱くのも、このような状況から見て察することができます。

シン・・・カガリがユウナとの結婚を決断するまでに追い込まれたのも、
メイリンにエリートへの劣等感を抱かせるきっかけの
1つを作ったのも彼のような気がしてなりません。
本人は自覚なしですが、もしかするととんだトラブルメーカーなのでは???

ルナマリアがアスランにアタックを始めたのを感じて、
メイリンはアスランの経歴を調べていました。
どうやら姉に対抗する様子。

アスランはつくづく女難の相につきまとわれていますね。

ヴィーノ・・・フェイスについてヨウランからレクチャーを受けていました。
彼はお馬鹿キャラのポジションなのですね。かわいいから良し。(笑)


次週は総集編です。
とっとと先をみたいんじゃ、コラー\(゜ロ\)
という声も聞こえてきそうですが、2話~7話を見逃している私には
ちょうど良い機会かも。ここらでストーリーをおさらいしたいと思います。

で、今回はステラかわいいよステラ!に共鳴して、ステラののイラストをUP。
この服の構造が、ラクスの陣羽織に並ぶほど難解。どうなっているのさ(?_?)

では、また(^。^)y-.。o○
c0003523_18152384.jpg

[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-23 16:46 | +アニメを語る+
テニミュ
A嬢のお誘いで明日はテニスの王子様のミュージカルを観にいくことになりました。
歌って躍るリアル版テニプリ。山吹戦を観賞してきます。
テニミュ・・・今までに何度か公演されているんですよね。
Jetは今回行くのが初めてです。
A嬢は昨年の公演をはじめ、先週の公演(同じく山吹戦)も観賞済み。

テニミュ否定派のわりに、ひょんなことから同一公演を何度も観賞することに
なったツワモノA嬢から情報は入ってくるものの、明日はちゃんと自分の目で
確かめて来たいと思います。

開演時間が遅いこともあって、帰宅後に種デス感想を書く気力が残っているか
微妙なところ。明日は種デスの録画を忘れないようにしないとな^^;

c0003523_991063.jpg

[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-21 23:59 | +ライフスタイル+
あひるの空☆ガッシュ☆覇王の剣☆遮那王 《1月新刊》
どうやらスランプに突入したみたいです・・・・。
感想に添えるイラストをいつものごとく描こうと思ったのですが、
これだけの絵を描くのに、ものすごい時間がかかりました(;_;)

■あひるの空 5巻■
鬼コーチ(監督)奈緒ちゃんのつもり↓
c0003523_1192932.jpg

奈緒が登場してから、「あひるの空」が更におもしろくなりました。
バスケ大好きなのに身体能力に恵まれず、ひたすらバスケ観戦&本を
読みたおすことでバスケの戦略を研究。一流の監督が何年もかけて培う能力を
短期でマスターした努力家。バスケに関しては容赦のない女の子です。
口に手をあてるコマが随所に出てくるので、たぶん彼女の癖なのでしょうね。
奈緒は「あひるの空」では一番のお気に入りvv

日向先生はあとがきで
「スラムダンク以上の作品はありえないと。自分もそー思ってるし(泣)」
と語っていますが、Jetはスラダンと同じぐらいあひるも好きですよ♪


■金色のガッシュ 19巻■
ギャグが7割を占める中で、3割ほどあるシリアスな場面に泣かされるマンガ。
今回もそのシリアスな場面にやられました。
気の弱い本の持ち主カイルのために、王になることを諦め、
魔界に帰ることを選んだ魔物レイン。
ラストで感動が待ち受けていましたが、作者あとがきを見て再び素に・・・
バッファローマンが腕につけているアレ=アームカバー。(笑)


■覇王の剣 1巻■
塀内夏子先生流、新説三国志。
登場人物の設定は、三国志とは大きく異なります。

張飛→情にもろく熱血漢な男の子
関羽→世の中をどこかすれた目で見る現実主義な男の子
劉備→知謀と剣術に優れた頼れる好青年

1巻では3人が出会い、黄巾の乱の鎮圧に参戦。
始めに登場するのが張飛のせいか、物語は張飛の視点で
展開しているように感じます。
曹操はまだ登場していません。これからに期待。


■遮那王義経 12巻■
未読。弁慶が合流した10巻以降、気持ちはやや停滞気味。
牛若と漂太が入れ替わった頃(幼少の時代)の話が好きです。
病弱な牛若が死を目前に漂太に全てを託した場面では涙が止まりませんでした。
2004年度の講談社漫画賞も受賞しているのですが、いまいち知名度が低い?
大河ドラマブームに乗って、書店で平積みにされる日がくる日も近いかもしれません。
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-20 23:59 | +マンガを語る+
空を飛んだタッタ!! 《オリジナル絵本》
c0003523_2243732.jpg本来なら、正月中に公開するはずだった自作絵本。
中学or高校生時代、美術の時間に作ったオリジナル作品です。

昨年末の大掃除でひょっこり出てきたので、せっかくブログも始めたことだし、ネットに公開してみようと、昔購入したまま放置していたホームページ・ビルダーv6.5を引っ張り出し、頑張ってスライドショーに加工していたのですが、いざ公開するぞと決めた日になって、踏ん切りがつかず、今の今までひた隠しにしてきました。

このまま永久に封印をすることもできたのですが、スライドショーに加工した
努力が水の泡となるため、恥を忍んで、公開することにします。

空を飛びたい犬のお話。おもしろくなくても補償はしません。(笑)

ご覧になりたい方はこちらをクリック☆

ちなみに私、この頃から絵はほとんど上達していません(^^ゞ
もっと精進せねばと思いつつ、生来のグータラが災いして現在に至ります。
何かを作るって根気が必要なんですよね・・・。まずは精神を鍛えねば(/_;)
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-18 23:08 | +オリジナル作品+
大河ドラマ「義経」 第2話
2話目にして、うつぼ(幼少)登場。
この子が成長すると上戸彩さんになるのか・・・。
オフィシャルサイトでうつぼは義経の最後を見届けるとありますから、
本作では静より重要な役どころになるのでは?
個人的には静以上に注目しています。あとは小池栄子さん演じる巴もね。

牛若がうつぼを救ったシーン・・・ここにもキラさまがいたよ。(笑)
※種デスご存じない方にはわからないネタですんませんm(__)m

神木くん(牛若)のかわいさに早くもノックアウト寸前。
なんだ、このかわいさは!反則ですって。
声がまんまマルクルだし。「またれよ」って言ってくれ~!!

本編では、清盛の妻・時子に愛人・常盤の存在がバレました。
時子、オカンムリ。で、常盤を呼び出す。

「ちょっと体育館裏にこいや」←ウソ

時子の言い分はもっともなんだけど、
なんだこの回りくどい陰湿な攻め方は・・・久々に女って怖いな~って思った。
あ、私も女です^^;

時子・・・清盛がこんなに女癖悪くなきゃ、良き妻&母といえるのでは
ないのでしょうか。清盛が自分の息子以上に牛若をかわいがるものだから、
時子も息子も、不満MAX。

時子は今まで清盛の隠し子を2人も引き取っているというし、
今回のことで、堪忍袋の尾が切れたといった感じ。
常盤が都一の美女というのも、女の嫉妬心に火をつけたのかも。
常盤が公家出とか、源氏の御大の女だとか、
それだけを問題視しているわけではないような・・・。
女のプライドのようなものを感じます。

にしても、時子が常盤の存在に7年も気づかないなんておかしくないですか?
清盛がよっぽど慎重に隠してたってこと?

清盛と常盤の子・能子(ノウコではありませんからね。ヨシコですよ。)
ついに誕生。この子が成長するとゴマキになるのか。
牛若は妹ができて嬉しそうです。あなたには、実のお兄さんが
2人もいるのよ・・・と駆け寄って教えてあげたい。
今若・乙若の再登場を望む!

成長した牛若になんのお咎めもないことに周りから反感があがり、
清盛はついに常盤母子に処罰をくだします。
常盤&牛若は蛭子さん(役名忘れた)のもとへ・・・。
能子は平家の親戚筋に預けられます。
牛若と能子は確実に再会することがわかっていますから、
ここはその日がくるのをゆっくりと待つことにしましょう。

蛭子さん・・なんちゅー腰の低い人だ。あれは演技というより素。(笑)
人当たりはよさそうなのですが、うだつのあがらない男といった感じの役柄で、
義朝や清盛を見てきた常盤としては、もの足りない・・・というか納得いかないのでは?

表面上はニッコリ微笑んでいましたけど、その後は牛若に
「平家のかたがたと交わるのをやめるように!」って言ってましたから、
時子の言葉を借りると、"夜叉"覚醒ですよ。

来週はついに打倒平家に向けて動き出すんですね、常盤さん!

次回予告:ええ~(゜o゜)もう、タッキー登場!?
もうちょっと神木くん見ていたかったYO~。
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-17 23:38 | +ドラマを語る+
え?!マジですか?
もう、こんな時間ですか(゜o゜)
種デス感想のトラバ返し&コメントでこんなに時間をかけてしまうなんて。(汗)
巡回サイトの内容もじっくり見てたからな・・・。
毎週土・日は種デスのコメント&トラバ祭りで嬉しい悲鳴をあげておりますvv
みなさん、本当に感謝です(>_<)
やっぱ、なんらかの反応があると嬉しいものですよね♪

「義経 第2話」を録画したけど、まだ観てない~。
感想は・・・たぶん明日。(笑)

【私信:nasさんへ】
種デス感想のトラバ返し&コメントを残そうとnasさんのサイトに
伺ったところ、サーバーエラーでページが表示されず。
その後何度チャレンジしたのですが、同様でした・・・(T_T)

1度だけつながったんですけど、コメント送信ボタンを押した途端に、
エラー発生。さすがに今日はもう断念します_ト ̄|○
また日を改めますので、しばしお待ちを~。
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-17 01:59 | +ライフスタイル+
ガンダムSEED DESTINY 第14話
新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
意味深な絵のオンパレード。ザフト側に新キャラもいるよ。
これを見る限り、シン&ステラはやっぱりくっつくのね。
シン×ステラだと、まるでロミオ&ジュリエットじゃん。
キラ×ラクス、アスラン×カガリの時も思ったけど。(笑)

オーブにはしっかりした指導者が必要だと、ユウナとの結婚を承諾したカガリ。
セイラン家で躾を受けています。(苦笑)。
自由に外出もできないため、キラの元へ使い(乳母?)をよこし、
一通の手紙と、アスランからもらった指輪を託す。
取り上げられるぐらいなら・・・って、カガリ、いじらしいよ~。
捨てることもできないので、キラからアスランに返してくれって・・・
更に泣かせる(T_T)

ウェディングドレスに身を包み、式場へと向か車中で、
沿道の観衆に手を振るカガリ。
アスランのことを回想し、涙を流していましたね。
まだ18の身空で、国のために自分を犠牲にするとは、
ウズミパパが生存していたら、娘のこの状況を見て、
どうしたんだろう。

ユウナ、襟元のフリフリがきしょさ倍増。(笑)

その頃、カガリを救うため、アークエンジェルを発進させる
アークエンジェルチーム。うわ、なんかゾワゾワと鳥肌立った。
興奮してるよ私(>_<)

この制服、オーブ艦隊の制服に似ていますね。
ラクス・・ポニーテール復活!!この服、お気に入りなんだろうな。(笑)
アスラン・・今頃セイバーでどのあたりを飛んでいるんでしょう。
2週連続で出てこないなんて、迷子?

その頃の式場。
祭壇のような場所で、カガリとユウナの結婚式が執り行われています。

神父  「今、改めて問う。互いに誓いし心に偽りはないか・・・」
モミアゲ「はい」

ウソだろうよー。君、明らかに気持ちにウソついてるでしょ。
髪が長い娘が好みだってハッキリ言ってるし。
そんなウソついてると天罰下るよ。

実際にこの後、フリーダムが現れて、ユウナ腰抜かす。
神父さんが落ち着いて逃げてるのを見て、ちょっと笑った。
カガリを奪われて、政略結婚の計画を潰されたモミアゲは悔し泣き。
してやったり(ニヤリ)
キラ、よくやった!グッジョブ!

キラ、映画「卒業」ばりにカガリをさらってましたね。
本来なら恋人アスランにその大役をやって欲しかったけど、
前回に続いて、キラかっこいいと思いました。
いいな~。こんなお姉ちゃん思いの弟欲しいな(゜゜)~
カガリをさらったのは、むしろアスランのため?
とも思いましたけどね。(笑)

前回のラクスを護る男らしい一面といい、キラをかなり見直しました。
実は、種の頃はあまり好きではなかったんですよね~。(笑)
種の頃と比べると、キラはほんと成長しています。

ここで、カガリ奪還を命じられ、オーブ艦隊出動。
司令官キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
今回も命令無視で、アークエンジェルを見逃しています。
アークエンジェルにカガリを託し、敬礼までしちゃって、マジ惚れそう。

カガリを連れてアークエンジェルに帰艦したキラ。
甲板に降り立ったカガリは困惑気味。

そして新ED。
この演出・・・ZZを思い出すなぁ。←ZZ大好きvv
オオトリはやっぱりキラとラクスですか。
種に限らず、種デスでもこの2人がメインなんではないかと思えてきました。

次回予告:夢見た世界へ、駆け抜けろセイバー!
カガリ、早くアスランに会わないかな・・・。

今回はキラとラクスの2ショットイラストをUP。
ラクスのポニーテールがどうしても描きたくて(^^ゞ
せっかくだから、前回に引き続きキラも入れちゃいました。
ラクスが持っているのは一応ハロということで。
トリィ・・・記憶を頼りに描いたのでかなりてきとー。お許しを~。
c0003523_2395557.jpg
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-15 22:34 | +アニメを語る+
スキン編集やってみた
CSS部分をいじって、スキン編集(タイトルヘッダを含め3ヵ所)をしてみました。
ちょとは"雲"のつくサイトらしくなったかと・・・・。
HTMLやCSSの知識が皆無なので、勘で、ここかな?
と思うところをいじっては、プレビューで確認。
駄目なら始めからやり直しという作業を繰り返しました。
なんとも非効率的。(苦笑)
これに懲りず、いずれはメニュー部分もいじりたいなぁ。

話はそれますが、エキサイトブログ内で"軌跡"を
サーチすると、結構いろんなサイトがひっかかるのを発見して、
「軌跡同盟」を組みたいという野望を抱いています。
サイト種別での同盟ではなく、ページタイトルに"軌跡"が
つくことだけが条件なんて、こんなのあり?(笑)

ひとまず自分で同盟を作ることはないまでも、
そろそろホームページorブログランキング系のサイトや
他の同盟に登録してみようかと最近では思えるようになりました。
開設当初は腰が引けてましたから、ちょっとは成長したかも。

亀の歩み並のペースで、これからも頑張ります(*^^)v
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-15 14:24 | +エキサイトブログの輪+
捨てる神あれば拾う神あり
書きたい事はあったのに、昨夜は睡魔に勝てず早めに就寝してしまいました。
以下、昨日起こった出来事。

帰宅早々、母から
「荷物届いているよ。また何か落札したの?買いすぎ!」
と一喝される。

落札どころか、最近はオークション出品もご無沙汰してるというのに、
私宛の荷物ってなんだ?という疑問を抱きつつ、小包のある居間へ。

小包の袋には"一賽舎"の文字が。
中身を開けてみるとDVDが一枚。
そこに添えられてあった一筆にはこう書いてありました。

*****************************
いつもコミックZERO-SUMをご愛読いただき、ありがとうございます。
厳正な抽選の結果、ZERO-SUM12月号読者プレゼントに当選されました。
おめでとうございます。
*****************************

ええ!あの時の!?・・・・と思いましたよ。

遡ること数ヶ月、沢田翔先生の「悪神狩り」というマンガを購入した
のですが、続きがどうしても気になって、1度だけ本誌を購入したのです。
その際、ちょっとした気まぐれから、読者アンケートにも答えていたのですが、
その応募でまさかDVDが当選することになるとは・・・・。

iPod miniに泣き、年末ジャンボ宝くじに見捨てられ、
読者プレゼントに拾われる。

今度は間違いなくゲットできたんだよね?
無欲の勝利?水星人、ツイてる?

↑数日前まで沈んでいたというのに、再びいつものJet復活。
ええ、単純なんです私(笑)。

ちなみに当選したDVDは、バンダイビジュアルから発売されている
「BE-BOY KIDNAPP'N IDOL」です。
おおや和美先生がキャラクター原案を担当されています。
なんかBLっぽいです(笑)。もらえる物はもらいますよvv

一賽舎さん、ありがとー\(^o^)/
c0003523_13435570.jpg

[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-14 23:59 | +ライフスタイル+
時代錯誤?
ただいまです。
今日は8時間に及ぶ営業報告会議に出席し、クタクタであります。

3ヶ月に1度、地方の営業さんが関東に集結し、大規模な会議を
行うのですが、毎回本社で執り行われるはずのこの会議が、
今回は何故か東京支社で執り行われました。

ちなみに本社は郊外にあるため、あちらまで出向く際には
ちょっとしたプチ旅行となります(苦笑)。

東京支社勤務のJetとしては、今回は本社に行かずに済むだけ
ラッキーでしたが、それでも長丁場の会議は精神的によろしくありません。
狭い会議室に何十人も押し込められ、延々と話を聞き続ける
(営業さんの報告会のため、マーケティング部所属のJetはあくまで
聞き手です)わけですから、ラストの方はかなり意識が飛んでいました^^;

普段接する機会のない、地方の営業さんたち。
夜は親睦会と称した飲み会に強制参加させられました。
上司からのお達しで、マーケティング部もその例外ではなく、
Jetもちゃんと参加して来ましたよ。

このご時世に、飲み会に強制参加させる会社ってどうよ?
時代錯誤もはなはだしいですが、料理は美味しかったので
まあいっか(笑)。

さて、種デス13話の感想に対するトラバが溜まってしまいましたので、
トラバ返し&御礼コメントを残しに、みなさまのサイトに伺いたいと思います。

本日はこれにて、お開き。
おやすみなさい(^^)/~~~
[PR]
by Jet_stream87 | 2005-01-12 23:11 | +ライフスタイル+