アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
エキサイトブログでのトラックバック・リンクのやり方
昨年の11月29日からエキサイトブログを開設して1ヶ月ちょっとが経過しました。
開設当初「そもそもトラックバックって何なのさ」とボヤイていた私。
最近になってようやく基本機能はわかってきましたが、エキサイトブログを
開設された方の中にもきっと同じ思いを抱いている方は多いはず。
エキサイトブログ入門を読んでもいまいちやり方がわからないといった方のために、
少しでもお役に立てれば幸いです。

やり方を見る
[PR]
# by Jet_stream87 | 2005-01-04 03:22 | +エキサイトブログの輪+
「エイリアン VS プレデター」 ネタバレ感想
昨日家族で初詣に行った後、以前から気になっていた
「エイリアン VS プレデター」を観て来ました。
正月中に家族連れで映画を観にいく人も多いと思って、
事前にネットで予約を入れたんですけど、どうやら必要なかったみたいです。
席自体は空席も目立ちました。公開からだいぶ経っていますしね。

ネタバレOK?感想を見る
[PR]
# by Jet_stream87 | 2005-01-03 22:14 | +映画を語る+
自作アイコンに初挑戦 これでいいのか?
今年の抱負に自作アイコンを作ると宣言しましたが、
やる気のあるうちにと思い、早速チャレンジしました。

題材は先週の種デス感想でイラストに描いたディアッカ(以下ディアと呼びます)。
初めてのドット絵でディア・・・これが過酷な道のりへの始まりでした・・・。
とりあえず、Windowsのペイントを起動して、ディアをドット絵で描いてみる。
何度もやり直して、ようやく下のアイコンが完成。
c0003523_14255.gif

・・・アイコンに使うにはサイズがデカすぎた。どこに使うんだよ、これ(=_=)
粗も目立つし。肌の色もディアとは違う。
なにより、この等身だとちっとも可愛くないことに今更ながら気づく。
よって、これはボツ!

これだけ時間をかけてこの成果・・・。
もしかして、ディアってドット絵初心者には難易度が高いのか!?

ならばイザーク(以下イザと呼びます)でどうだ!
ということで、先ほどのディアを教訓に、等身を一気に縮めてイザを作成。
c0003523_2357977.gif

おお、これならアイコンっぽい。

せっかくだからポーズもつけてみる。
ビシッ!
c0003523_23572521.gif


これをつなげるとGifアニメが作れるじゃん♪
更に台詞もいれてみたりする。
c0003523_23574542.gif


「だまれ」でよかったかは不明・・・。ほかにもっといい言葉があったかも。

ここまでの作業・・・通常のイラストを描くより倍以上の労力を消費しました。
本来ここまで時間はかからないのかもしれませんが、
初めての作業で勝手がわかりません。

ほぼ半日、パソコンにへばりついて作業をしていました。
さすがに疲れた・・・・。

私の初の自作アイコン・・・もし気に入っていただけましたら、
サイトを訪問していただいた記念に、ご自由にお持ち帰りいただいてOKです。
逆にこちらからお礼を申し上げたいぐらい(笑)。
あ、でも透過処理はしていませんのでご了承ください。

お持ち帰り時に一言コメントをいれていただけますと、次回制作への意欲が湧きますvv

ああ・・・どうやらこの辺で気力が尽きてきました・・・。
そろそろ、おいとまさせていただきます(+_+)
おやすみなさい.。o○
[PR]
# by Jet_stream87 | 2005-01-02 01:16 | +自作アイコン+
新年明けましておめでとうございます(^o^)丿
c0003523_0515911.jpg

年越しそばを食べた後、紅白を見ながら描いた年賀絵。
どうしても年が明けた瞬間にUPしたかったので、
あまり時間がかけられませんでした(汗)。
せめてもの償いに簡単なGifアニメーションに加工。
1月4日までの期間限定掲載です。
5日以降は静止画に切り替わりま~す。
→1月5日現在、静止画に切り替え済みです。
コメントありがとうございましたm(__)m


2005年はカウンター&絵版の設置、アイコン作りにチャレンジしたいです。
カウンター設置でキリリクとか受け付けたいですね。
絵版は、こちらに訪問してくださる常連さんやゲストさんの
絵もたくさん拝見したいという思いから設置してみたいです。
アイコン作成は、とあるサイトさんのミニキャラアイコンが
あまりにかわいくて、自分でも作成したいと思いました(笑)。

この中のどれが達成できるかな。
乞うご期待☆

今年もよろしくお願いしまーす(^^♪
[PR]
# by Jet_stream87 | 2005-01-01 00:04 | +オリジナル作品+
今年ラストの過ごし方
外は猛烈に雪が降っています。
一面が白銀の世界。おいおい、ここは関東だよ。
北海道にでもきちゃったのかな。

↓自宅ベランダからの証拠写真。
c0003523_1444713.jpg













昨日のうちに食料の買い出し行ってて良かったです。
危うく食料もなく籠城するところでした。
昼ごろに父が無事、単身赴任先から帰ってきましたので、
家族揃って恒例の年越しといけそうです。


年末年始はどこも行く予定がなく、家でノンビリ過ごしている私。
気がつけばひたすら絵を描いています。

で、咥えタバコがトレードマークのハガレンのハボックを描いてみました。
c0003523_1444374.jpg


そもそも彼を描くのにはちょょっとした事情がありまして・・・
いわゆる試作用のプロト絵です(笑)。
大佐も描いたけど、あまりに似なくてUPするのが恐い。

ああ・・・そうだよ。
大掃除・・・。
大量のマンガをどうやって収納しよう。
やることいろいろ残ってたよ( ´Д`)


ひとまずこの辺で切り上げます。ではでは。
[PR]
# by Jet_stream87 | 2004-12-31 15:05 | +ライフスタイル+