人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
宮崎アニメにみるラピュタとハウルの共通点
♪♪メリークリスマス♪♪
みなさん、クリスマスを楽しんでますか?
昨日はケーキ屋さんがどこもかしこも行列でした。
コンビニの店員も、宅配ピザのお兄さんもサンタのコスプレで、
さすがの私もクリスマスを実感せずにはいられませんでした(笑)。

宮崎アニメにみるラピュタとハウルの共通点_c0003523_1017614.jpg
昨夜は日テレで『ラピュタ』が放送されていましたね。
宮崎アニメの中で一番好きな作品なんですが、
ホント何度観てもおもしろいです。2番目は『ナウシカ』。
1、2位の順位はおそらく今後も不動(^^ゞ

で、本題にある『天空の城ラピュタ』と『ハウルの動く城』の共通点に
ついて、そもそもJetは『ハウル』を観に行っていたのか?

お答えしよう(=_=)


宮崎アニメにみるラピュタとハウルの共通点_c0003523_10183391.jpg
・・・・公開初日に観に行ったさ!!
ネットで座席をリザーブして、ワーナーマイカルシネマズにね。
手数料かかった(Ouch!)

『ハウル』・・・・序盤はかなり引き込まれたのに、ラストに近づくにつれ????でした。
原作を読んでしまっただけに、ツッコミを入れたくなるところ満載。
見終わって、消化不良の感があります。
やっぱり宮崎アニメは初期の頃の作品が好きだぁぁ


賛否両論のあるキムタクの声は、私的にナイスと思いましたよ。
役者としての彼よりこっちの方が好きかも。
事前に知っておくか、EDロールでキャストを見ない限り、キムタクだと気づきにくほど自然でした。
ハウルが叫ぶシーンでは彼だとわかりますが(笑)。

他のキャストもイイ感じです。マルクルかわいいな。
『千と千尋』の"坊"の時もかわいかったけど。

でも、主役のソフィはちょっとムリが・・・。
特に少女ソフィの時、聞いててちょっと苦しくなった。

『ハウル』のキャスト談義もそこそこに、肝心の『ラピュタ』との共通点について。

その1: 目玉焼きおいしそう
 パズーとハウルが焼いていましたよね。
 秘儀・卵割り!・・・・お見事でした(笑)。
 ジュージューと焼くシーンにおもわずヨダレが・・・。
 ハウルの焼くベーコンもおいしそう。パズーの豪快な食べっぷりもステキ。

その2: 城
 目玉焼きの前にこれをあげるべき?
 だって、両作ともタイトルに"城"が入っているし。
 『ハウルの城』と『天空の城』
 Jetが行くとしたらラピュタです!あのロボット兵に会いたい!!
     
その3: おさげ
 ソフィ→ひとつ
 シータ→ふたつ
 ドーラ→ひとつ(笑)
   
その4: 強風
 ソフィ、シータ、ドーラのスカートがめくれるめくれる。

その5: 飛行シーン
 あの虫型の乗物。ハウルの世界ではなんというか忘れましたが、
 ラピュタでは"フラップター"といい、空中海賊ドーラの亡き夫が奇襲用に
 発明した 高速低空飛行が可能な乗物です。・・・・乗りたいよね。
 ハウルorパズーの操縦で(笑)。

その6: 純愛
 パズー×シータ
 ハウル×ソフィ
 見ているこっちがくすぐったくなるほどの純愛。いいな。
 
他にもまだまだありそうですが、Jetがパッと思いついたのは以上です。
共通点を見つけて一人ほくそ笑むJet・・・・邪な楽しみ方(;一_一)

だって、好きなんだもん。
ラピュタがね(爆)。
by Jet_stream87 | 2004-12-25 12:27 | +映画を語る+
<< ガンダムSEED DESTIN... イブ前日 >>