人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ、マンガ、ゲーム、イラスト、映画、ドラマなど、なんでもありの日々の記録。CGイラストも公開。
by Jet_stream87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆訪問ありがとうございます☆
コメント、トラックバック大歓迎♪当サイトはリンクフリーです。リンクの際に一言ご報告いただけると嬉しいですvv
イザークアイコン"


インフォメーション

お探しの記事は見つかりましたか?
右柱にある「検索」機能に注目!あなたの探したい記事をイッパツで検索・・・してくれるはず(笑)。
どうぞごゆっくり( ^^) _旦~~

外部ブログリンク

Plants Master ~マンガ・自分探求道~
みかん。
お気に入りブログ
マンガ制作ソフト - 初描き -
イラストを描くのに、最近は専らデジタル志向。アナログでは、もともと鉛筆やボールペン書き程度のイラストしか描いてなかったけど、デジタルに移行してから、着色までしてみようかなという気になりました。適当に着色しても、デジタルなら不思議とそれらしく見えるんだよね。大雑把な私には、スキャナで線画を取り込むことさえ億劫なので、ペンタブで直描きが主流。
歴代所有のペンタブは、Art pad2→FAVO→intuos。
FAVOとintuosはその日の気分によって使い分けています。
Art pad2は現役引退。いや、まだ動くんだけど、もう使う気にならない^^;
最近、液タブCintiq C-1500が10万円切ったけど、個人的にはIntuo3が欲しい!
物欲は尽きない。

今の勤務先は、仕事柄、CG系のソフトを使える機会が多いけど、イラスト制作ソフトを使ったことはあっても、マンガ制作ソフトは使ったことがない。ということで、今回初チャレンジ!
「COMIC WORKS」「ComicStudio」を使ってみたφ(..)

「COMIC WORKS」のツールは、普段よく使うイラスト制作ソフト「Comic ART CGイラスト」に似ている(メーカー一緒だし)から、私には扱いやすいかも。ユーザーズガイド見なくても直感で使えるよ。一から使い方をおぼえる必要がないから楽だわ(*^^)v

「ComicStudio」は、機能がいろいろとありすぎて、初心者にはちょい敷居が高いかな。使いこなせれば最強(?)なんだろうけど、不器用な私には、扱いやすいことの方が重要なので、個人的には「COMIC WORKS」に軍配!ごめんよ「ComicStudio」。画像の絵は実際に「COMIC WORKS」を使って描いたもの。今回使用のペンタブは、intuos。一応、そんな気分。気合入れて描こうと思ったけど、結局いつものラフ画に近いよ。大作を仕上げる根性が欲しい!

マンガ制作ソフト - 初描き - _c0003523_1343221.jpg
by Jet_stream87 | 2004-12-01 00:48 | +オリジナル作品+
<< 巌窟王 ブームは知っていれど・・・ >>